こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

ふと思うこと

夜中の2時3時に外出したくなることってたまーにありますよね。

別にコンビニに行くとかそういうのでもなくぶらぶらとするだけ

今年はもう夏になったので日が昇るのが早く、4時にはある程度明るいから

ほんと真夜中って感じの時間に外出しようって考えると

個人的には2,3時がほんとちょうどいい。

 

こういったいつもとは違う行動をたまに取るだけでワクワクするし

気持ちの切り替えだとかが出来る。

 

欲を言うのなら24時間電車が走っていたら、ふわっとした気持ち1つで移動していろいろ楽しむことが出来るのかなと思います。

雑貨だとか美容院とかは24時間空いていなくてもコンビニが開いてればその場しのぎにはなるし

眠くて限界!!ってなったとしてもネカフェとか満喫もあるしある程度栄えている地では不自由なく過ごせる。

 

こういうのも、突然ある日の夜中に日の出を見に行きたいって思っても特別な場所では見れないじゃないですか

浜辺で見たくても車の免許持ってないから前入りするか、旅行とかのイベントが重なったからとか、そういう年に1回あるかわからないイベントで見るのもいいのですが

僕個人としては前々から企画するよりもその場で思ったことを即行動に移して行けたほうが好きなのでこういうことを思ってます。