こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

隣の芝は青く見え、消化には同等のエネルギーが必要

人間とは嫌なことが反芻するものです

特に陰キャオタク

 

言ったところで消化される訳では無いけど

 

幼稚園の頃ハブられてたこと

 

中学での高校入試面接練習で思い出をバカにされたこと

 

バイト先の飲食店で皿を客前で割ってしまったこと

 

短大1年後期に色々…本当に色々??があってほぼ行ってないこと

 

付き合ってた彼女とゴタゴタがあったこと

 

仕事中のミス、嫌なこと、消化不良

 

何となく思い浮かべただけで6つ

多分書き終わって布団に入るともう少し思い出す

 

大なり小なり皆あると思うんですよ

ゲームで負けたとかテストで赤点

会社でのやらかし、振られたとか

 

あーあ、今日もヤケ酒かな

 

けれど酒を飲むことで問題を先送りにしてるだけで

根っこはどうにもならないから辛い

 

そういう時に限って隣の芝は青く見えるよね

俺も不幸なんだからお前も不幸であれって思ったり

いつもは笑って流せるような小言でも

突っかかってしまったり

 

こういう悩みって目には目を歯には歯を理論だと思ってて

 

僕は

仕事でのミスは仕事関連で

恋愛なら恋愛

ゲームはゲームでしか解消できない人間だと思ってます

 

僕は寝て起きたら忘れてるとかお酒飲んでパーっと弾けたら忘れるタイプの人間じゃないから

次の日にも引きずり下手したらそれが定着して来月、来年…となる

 

あ〜あ、どこかに監禁でもいいから愛してくれて養ってくれるヤンデレ女居ねぇかなぁ〜

 

俺からは何も返せないけど

 

ひとつ言うなら声優ライブは生きがいだからそれだけ許してくれ