こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

自粛期間

こんばんは、こめっこです。

今回は自粛期間で始めたことだとか見つけたことだとか変わったことでも書いていきたいと思います。

 

始めたこと

この期間で始めたことが2つあってそれが

です。

両者とも初回一ヵ月無料!という謳い文句でせっかくだし始めるかと踏み切りました。

 

まず前者

Youtubeは毎日のように見るので広告が無いのは嬉しい、何よりあのエセVtuberの宣伝のやつを見なくて済んだ。

あとYoutube Musicで音楽聞けるしと嬉しいことだらけ

加入前まで音楽聞くときは毎回CDを買って、PCに取り込んで、スマホに移行するという

手間がかかってましたし欲しい曲単品で入手することとか不可能に近かったので単純にうれしかった。

しかもオフラインミックスでYoutubeの視聴傾向からランダムに100曲を選出していつでも聞けるというのは画期的というか便利。

 

 後者はお急ぎ便とかではなくアニメ見たさに加入しました。

しかも半年無料とか書いてあったのでウハウハ

毎月ラインナップ変わるみたいなのでちまちま見たり、おススメされたアニメとかあったら見て布教されても大丈夫!!

以上が始めたこと

 

見つけたこと

1.Suspended 4th


2020.05.10 Suspended 4th / "INVERSION"

この動画がオススメ欄にあって何気なく聞いたら刺さってしまった。

特に出だしの歪みまくったギターがぶっちぎってる。

あとインストバンドかと思ってたから別ver見たときに歌詞あってビビった。

個人的にはドラムの人がカフェのマスターに見えて好き。

 

2.Sea Bed


SeaBed Nintendo Switch Reveal Trailer

素直にキャラデザとタイトルに見惚れて購入。

中身は百合ミステリーノベル。

ネタバレは書かない主義なので気になったらプレイしてほしい。

媒体はPCかswitchです。

 

変わったこと

 まずバイト先が休業して大学がオンラインになって家から出ることが少なくなった。

 

所謂引きこもり

 

たまにご飯食べにさっと外出たり、コンビニに支払いしに行ったりする程度で

がっつり朝から晩まで外にいることがなくなった。

 

あんまり変わったことってないのかな、多分

外出できなくてストレス溜まってネガティブになるのはいつも通り

イベント系も参加できないので遠征とか旅行もできなくて寂しい。

 

終わりに

こうやって月ごとでも週ごとでも振り返ることをするとなかなかに内容がない生活を送ってるなぁと感じる、世の中的にしょうがないんだけどね。

来年はどこか行ったりライブ行ったりしたいです

はぁ...来週は仙台でライブ見て牛タン食べて楽しい土日だったはずなのに...