こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

旅行だったり一人旅だったり

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

こんにちは、こめっこです。

突然ですが私は移動することが好きです。

電車に乗って名も知らない駅で降りたり、飛行機を使って遠くに行ったり、フェリーで揺られたり、友人とのドライブで気ままに移動したり。

普段の日常とは一味も二味も違った風景は好奇心を高めてくれます。

バイト帰りとかいつもと違うルートを通ると気持ちが変わる。

 

旅行の記録

小中高の修学旅行はもちろんのこと、高校の卒業旅行や大学生になってからの旅行や遠出などいろいろと巡りました。

一番楽しかったのは青春18切符で東京駅から大阪駅まで行ったことですかね~

僕含め5人で日曜日の朝から12時間ほど揺られて約100駅程通過しました。

大阪では串カツ食べてたこ焼き食べてひたすらに食べてました。

串カツ食べた後は友人に連れられて大人の世界、飛騨新地に...

僕は外観見てるだけだったけど友人は吸い込まれていきました。

宿にはswitchが備え付けであったので夜通しスマブラ大会!常に盛り上がってました。

帰りは神戸から夜行バスで東京に帰り、旅の終わり。

f:id:okome_ccq:20200525075600j:plain

初めて見た通天閣タワー

 

京都、大阪、奈良はことある度に行ってるので四国、九州、東北のほうに行きたいですね。出来たら2.3人で行きたい。

フェリーにも飛行機にも新幹線にも乗りたい。

自転車でしまなみ海道を渡って夏を感じたい。

冬には北海道の雪まつりとか、新潟、長野辺りでスキーもしたい

うおおおおおおお、時間が足りねぇえええええ、金も足りなぇええええええ

大学生楽しみてええええええええ!!!!!!!!!!

 

これから

コロナも収まってきてバイトも復活し始めるのでボチボチ貯金して

来年の夏にはKey作品の1つ「Air」の聖地巡礼をしようと計画しています。

これは一人旅を予定中、何で行くかとかどう回るかとか考えてる時間はとっても幸せなのでモチベーションに繋がる。

あと青森県にある菜の花畑も行きたい、これもKey作品の1つ「clannad」の聖地巡礼

いつか子供が出来たら連れてきたいなぁ。

サマポケの直島も行きたい。北海道も行きたい。

行きたいとこだらけ、でもやるべきことこなしてそれから行く。これ絶対。