こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

Rainbow Six Siegeとの出会い

 

おはようございます。こめっこです。

今日は夜勤明けの頭でRainboe Six Siege(以下虹6)との出会いそして

付き合いを話したいと思います。

邂逅

それは2016年4月の事です。高校に入学して間もない頃、ある友人がオススメしてきたのがきっかけ。

そして月日が流れるに連れてその人数は1人2人...と着実に増やし気が付くと僕もプレイしてました。

初プレイは2016年11月丁度日本のオペレーターが追加されたとき、あぁ懐かしい。

それでどなったの?

当時BF4、CoDIWをプレイしてた自分にとって”死”が張り付いているゲームはとても難しかった、今も難しいけどね。

第一声は「なんやこれ!!難しすぎる!!」でした、ハイスピードでなければ死は理不尽の塊、ドローン、ラぺリング、カメラ、特殊技能、マップ構造、すべてが難しかった。

月日は流れ...

それからいったん距離を置きCoDIWに籠ってた私は仲のいい友人から虹六を誘われ、しぶしぶ復帰。プレイを重ね射線やセオリーを覚え、だんだん楽しくなりました。

スルメゲーだった。

暇あればYoutubeで虹6を見てました。

ちょっと脱線

楽しいよ、虹6、身内でワイワイやる感じだからクランだったりガチランクとかあんまし興味ないけど誘われたら頑張れるかも。だって短大忙しいんだもん。

夏休み中は4,5時間で来たけど学校始まってから触れなくなった、やれてもテロハンで感覚忘れないようにする程度。

悲しいね😢

 

終わりに

PS4もPCもやっているので、誘われたらやります(多分)

TwitterにDM送ってくれれば反応します、すでに知ってる人はLINEなりDiscodeなり直接なりんんでもいいよ(投げやり)

そして...

サービスは5年、プレイは4年なる虹6、早い!!

俺も4つ歳を取ってしまった!!

まぁサービス終了するまで付き合うって決めてるから、やり続けます。