こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

水瀬いのりとの出会い

こんばんわ、こめっこです。

友人にレポートのセットを誘拐され途方に暮れています。

そんな中今日話したいことは、

 

私が水瀬いのりと何がきっかけで出会い好きになったのかです。

 

邂逅

それは2015年にJcomの有料放送で ご注文はうさぎですか?(以下ごちうさ) を見たことがきっかけです。

剣道部で忙しかった中学時代を癒してくれた作品の1つ、特に香風智乃ことチノちゃんが可愛く、虜になったことがきっかけですね

そこで水瀬いのりと出会います。

 

その後いろいろアニメを視聴し、声優にも興味を持った時にチマメ隊のワンマンライブが開催されることに。

初めての...

人生初ライブは2017年6月3日に行われた

チマメ隊 ワンマンライブ chimame march

EX THEATER ROPPONGI

https://www.gochiusa.com/contents/special/index03760000.html

でした。土曜日なのに模試があり物販を代行してもらったのを覚えています。

全てが初めてだったので、コールも知らなければ、マナーもルールも知らない

ぶっちゃけ何すれば良いのかわからなかった。

そんな不安とワクワクが混ざった中でライブが開演...

いのりん可愛かったなぁ...と余韻に浸りながら帰りました。

2回目以降は...

私が参戦した水瀬いのり関係のイベントを洗いざらいに

  • 心が叫びたがってるんだ 実写版先行試写会
  • リスアニ2018 FRIDAY STAGE
  • 2ndLive BLUE COMPASS 幕張公演(このBDに実は映ってる)
  • ご注文はうさぎですか? DMS 昼公演
  • いのりまち町民集会2018
  • 3rdLive Catch the Rainbow 東京公演2Days両日

こう見てみるとあんま?なのかな

ここさけとかごちうさは電車で遠出することで、移動が好きになったかも

好きな理由

何より声、声なんですよ。可愛い、でも力強い。

ふわふわな楽曲もあればしっとりとした曲、リズミカルで飛び跳ねる楽曲

なんでもこなしちゃうんですよね。好き。

本人はかなりの努力家で何度もリテイクを重ねることも多いので、納得のいく仕上がりなんでしょうね。

好きな楽曲

まずはこの楽曲!


水瀬いのり「Ready Steady Go!」MUSIC VIDEO

この曲コール&レスポンスの多い楽曲で、かなり盛り上がる代表曲

私は毎回右手にタオル左手にペンラ2本のスタイルでこの楽曲に挑んでます。

 

続いてこれ!


水瀬いのり「harmony ribbon」MUSIC VIDEO

大体ライブのアンコール前ラストに入る曲

会場全体ででLa~La~LaLaとコールし大きく手を振る...これがすごく好き

しっとりながらたくましい、そんな曲です

 

ラスト!


水瀬いのり「Catch the Rainbow!」MUSIC VIDEO

いのりんが作詞に初挑戦したこの楽曲、心が籠っている...3rdの時は涙目になった

1日目に関しては歌唱が止まってしまったとき、会場皆が歌ったことが印象的

あぁ...愛されている、そして皆いのりんがすきなんだなぁ...となりました。

 

後は?

MVが無い曲にも焦点を、その中でも好きな曲を5曲

  1. 笑顔が似合う日

  2. 旅の途中

  3. winter wonder wander

  4. Step Up!

  5. Future Seeker

になります。もちろん他の曲も最高だけど中でもこの5曲は大好き、神。

 

終わりに

好きだからこそ、何を書くか、どのようにして書くか凄く悩みました。

あれもこれもってなると量が多いので今回は曲に焦点を当てました。

いい曲だらけなので是非レンタルでもAmazonで購入でもDLでも何でもいいので聞いてみてください。

文章がまとまってない?それは俺が一番分かってるw

次回はアニメか電波ゲーかな