こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

あけまして、おめでとう?

あけましておめでとうございます?

本当におめでとうなのか?

高校を卒業し成人式を超えた私には

もう駅伝を消化する休みとなってしまった。

 

とはいいつつもちらちらチャンネルを変えつつ

今の順位を確認するだけなのですが...

 

こう、お年玉とかもなくなり

コロナ云々で帰省もできなくて

墓場で足湯している爺さん婆さんに

大学生になってから顔を見せていない気がする。

 

俺ももう21かぁ...

なんて思いながらストゼロを飲んでいます。

 

留年してからというもの記憶が混在してきて

彼女と別れたのいつだっけ???

コミ1で売り子したのいつだっけ???

あれ??フェリー乗って旅行したのいつだっけ???

とぐっちゃぐちゃです。

 

今年は混在しないようにしたいですね。

 

年始といえば?目標だったり、抱負だったり。

いろいろ指標を決めますが

私も1つ2つ決めています。

 

それを発表しようかなと思います。

 

 

 

まず1つ目は

 

1年の飲酒量を記録するということです。

 

 

 

drireco.jp

 

 

 

こちらのアプリを使用させていただいてます。

 

まぁ口コミもよくて、使いやすそうだったので

おりゃーーーーとインストしました。

 

始めてから知ったのですが

成人の一日摂取する純アルコール量が 20g なんですね

これ500mlのストゼロが 36g で爆笑ですよ。

 

あれ???1本飲んだら超えてるやん

基準値超しちゃってるやんと。

 

まだ肝臓を気にするような年齢ではないので

この1年は何も考えず、大量に飲もうかなと考えています。

 

 

 

2つ目は

 

友人と写真を撮ることです。

 

 

 

高校大学を振り返って友人とが映ってる写真が少なすぎるんですよね。

細かく言うと両手で数えられるくらいの枚数しかない。

 

この先、遺影の...代わりにもなるしね。

最近で撮った写真はマイナンバーカードの顔写真だよ。

しかも寝起きの髪ぼさぼさの死んだ顔が一生残ってる。

 

毎回打ちに行く、旅行、飲み、飯、なんにしろ

どこかで顔が映ってる写真撮って思い出にしたい&遺影にしたい。

 

あと、出会った楽曲をメモして年末に振り返りたい。

 

ちまちまっとした目標及び指針を立てて一年を過ごしたいと思います。

多分、100挫折するか、50生き残るか、100最高かの

三択だと思ってます。

心の傷は癒えないけど、アスファルトで補強することは可能なので

多少凸凹でも埋めることが大切かなと思います。

 

コミックLOの

そのうち、どこかが、目的地

というキャッチコピーを胸に一歩一歩進みたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。