こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

程よく忙しいって大切

こめっこです。

 

先週(10/21~10/31)までメンタルが死んでて課題が手つかずで終わってました。

それまでしっかり提出してたので1.2回さぼったところで痛くない。

偉い。

 

そんで何してたかなーって思ったら

アニメ見て、youtube見て、アイプラとイツアリして...

金ないから親が箱買いした酒をちまちま飲んで生きてました。

 

メンタルが死んでたというより、数式とか回路図が見たくなさ過ぎて

逃げてました。

 

その間ゼミの後輩が「最近嫌な思考がループして辛い」とのラインが来たので

多少なりアドバイスできたらって思ったけど

俺も同じ状態だった(他人から見たらただの怠惰だと思うが...)し

とりあえず2人でダラダラ会話しながら模索したわけですよ

 

振り返ってみると先週の自分には9月の提出物を貯めずに頑張ってた頃と比べて

全く疲れてないし、忙しくない

全て布団で完結してる。

バイトはしてたけど特に忙しい時間でもないし

ハチャメチャに疲れたわけでも

程よい疲れもない。

あと笑ってない。

 

そんで至った結論が

 

忙しい/疲れるって大切

 

まぁメンタル破壊したり無理してってわけじゃなくて

 

 

ほどほどのバイトと大学、それと旨い飯があったら

嫌なことって基本考えないしそんなこと考えてるならやることやる

じゃないですか。

あと酒。

 

バイト中は仕事に集中するし

講義中はもちろん

僕はしないけどランニングとかジム行ったりとか

あとは趣味したり音楽聞いたり

好きなことしてる時間ってすごく貴重

心の余裕ってすっっっっっっっごく大切

 

運動も大切

一時期体幹レーニングや腹筋を

やめない程度 かつ 疲れすぎない程度の量をやってた頃

凄く寝つきと寝起きがものすごくよかった。(当社比)

気が付いたらやらなくなったけど。

 

僕は起きてる時間何かしら音楽を聴いたり、Youtube垂れ流したり

絶対に音を取り込んでるんですよね。

雑音が心地よい、好きな音楽を聴いてる時が幸せ

それが2年で見つけた答えかな。

イヤホンがないと生きていけないw

 

無音がきついんだよね

話し合い中、会話中の静寂とか耐えられない

 

自身でいろいろ模索しながら

自分に合った”忙しさ”やそれに伴う”充実感”を見つけていけたらなと思います。

 

上海蟹食べたい