こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

言語

f:id:okome_ccq:20200807011018j:plain

個人的に学びたいと思っている言語が2つある

それは、スペイン語イタリア語

 

そもそも英語が不十分なのにほかの言語を学びたいってどうなの?てのは置いといて...

 

まず前者は私が1.2歳の時に親がメキシコやらスペインに海外出張していたので

たまに両親がスペイン語を日常会話に混ぜてくる

それもあって少し身近に感じているから覚えて

いずれは親孝行で旅行に連れて行ってあげたいなと思ったから

 

後者は私の趣味

ポケモンの水の都の護神を始め

天野こずえ先生のARIAを読んでからベネツィアが好きになり

行きたいと強く思うことが多くなったから

 

まぁツアーとかならガイドさんと他の旅行者もいるので

自分一人だけ他言語がわからなくてもどうにかなるだろう

でも私一人や友人と行くようなフリープランな旅行だったら話せないとまずい

ボディランゲージ一本でやるには弱いので多少なりのイタリア語が分かれば

どんどん楽しめるし、現地の人とのコミュニケーションも旅の思い出になるだろうしね

 

全然調べてないけどベネツィアって観光地として有名だから

英語一本でもどうにかなりそう