こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

スカイツリーに行ってきた

タイトル通りスカイツリーに行ってきました。

でも夜中自転車でなので中々いないのかなぁと

 

バイトが23:00に終わって自転車に乗りながら帰路に就き

脳内で キスのひとつで→マリンブルーに沿って→夢と色でできている 等のFengメドレーを流してる途中、スカイツリーが目に入ったので何となくGoogle mapで距離検索...

なんと14km程

 

 

行ける距離じゃん

 

 

てか行くしかねぇ、脳内の佐咲紗花が「そういうことにしようよ」と囁いたので

ルート検索をして軽い準備

ワイヤレスイヤホンを片耳付けてGoogle mapの音声案内をON

これならスマホ見ながらの走行は避けれるし危なくないと甘い考えで漕ぎ始めた。

というかバイト行くたびに往復10km走ってるんだから14kmも変わんねぇと高を括ってた。

 

f:id:okome_ccq:20200813182515j:plain

大体4.5km走って大きな川を超える途中

流石に坂が多くて疲れたし休憩と思って撮った写真

ぶれすぎw

 

大通りばっかり通るものだと思ってた私は住宅街の細かい道を右に左に行ってたので

面白味はあんまりなかった。

時間も遅かったし人通りなかったしね。

でも墓地は多かった、群馬の親戚の家にある結構でかめな墓地が多くて若干寒気もした。

 

船堀駅を超えたあたり、駅前のセガゲーセンを横目にひたすら漕いでた私は

蝉と格闘してた。

めちゃくちゃ多かった、行き倒れた蝉や鳴いてる元気なやつもいたし

フラフラで自転車に衝突するやつ、近くを通ると羽をバタバタさせるやつ

虫嫌いなので見つける度に「ヒッ!!」と叫んでた。

ま、あと6km程で折り返しだから頑張ろうとそのエリアはモチベーションを保てた。

 

不思議とパチンカスはパチ屋を見つけてしまう謎の現象にヤバいなぁと苦笑いしながら

この辺で派遣したとか遊んだとか思い出しながら漕いでた。

 

公園を通り、川沿いの砂利道を通り、やっと浅草通りの標識が見えるあたりに

スカイツリーも見上げないと視界に入らない近さになったので目的地周辺を確信

 

目視でソラマチが見えたのでナビを終了しほぼ真下で撮影

 

 

緑の主張が激しい

周りにはバイクで来てる人が多く、考えることは同じだなぁと

あとカップルね、多かったよ

 

ここまで所要1時間、入り組んだ道の14kmはしんどいと体で理解したので

帰りは来た道とは違う方向から帰ろうと思い始めはマップ無しの感覚だけで走ってたら

これも不思議と来た道に戻っちゃうんですよねぇ、吸い込まれちゃうというか

導かれるというか

 

 

俺は違う道から帰りたいんだ!!!

 

 

 

f:id:okome_ccq:20200813182520j:plain

 

 

はい、違う道出ました。

まさか踏切あるとは思わなかった

時刻はAM1時を回りこの時間だから出来る特権だとかみしめながら撮影

良い感じにとれたんじゃないかな、結構好き

 

でも結局帰りに通れる橋は一つしかないし、いつもの道に戻って

だらだらと帰宅。

 

道中あったことを挙げるなら

  • バイトの行き含めての移動距離 40km
  • 行き帰りにスマホを落とした回数 3回
  • 蝉で叫んだ回数 10回以上
  • 使った金額 120円

 

個人的に往復40kmも走ったことがなかったのですごく楽しかった

あと夜なら日差しが強いとか人通りが多くないので楽に行けた。

またやりたいなぁ、秋葉とか上野方面ならほぼ同じ距離で行けるので

挑戦してみたい。

デメリットはお店がファミレスかコンビニしか空いてないので

移動するだけの自己満になるというとこ

私は好きなので苦ではなかったけど