こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

高校から大学

こんばんは、こめっこです。

台風凄いですね()。

今回は私の高校時代と大学へ入学した話を書こうかと思います。

はじまり

まず高校を決めた材料として、当時好きだったモノを作れるからって動機でした。

でも中学生の時は魅力的で、頑張れたんですよね。

私の通ってた高校は「高校 ○○」と検索するだけでヒットするようなとこなので

身バレ怖い

 

えーっと、自分はほぼ男子校みたいなものでクラスも31人でクラス替えもない感じだったんですよね。

毎年変わり映えのしない...高校生活でした

もちろん楽しかったし、家から1時間かかるところだったので駅数が多くて途中下車したり、放課後飯食べたり、アニメイトが近かったから水瀬いのり関連は即買えたし

学校説明会の手伝いを良くしてたので報酬で図書カード1000円を貰いそのままアニメイト直行というのも良くしてました。

高校の近くに大学もあってラーメン屋が軒並みあったり飯屋には困らなかったです。

 

体育祭とか文化祭も陰キャしてたのでワイワイするよりも端のほうで、他クラスのリレー見ながら「差せー!差せー!」って話したり、漫研の裏方でダラーっとしたりしてました。割と楽しかった。

 

委員会とかもしてたんですけど、名前書くとばれそうww

 

大学入学

漕ぎつけたのは年末前の推薦。ここ落ちたら勉強してなかったし終わりだなぁって感じでした。

そこで無事合格し、身内も皆合格...本当に良かった。

 

時は過ぎて入学前講座、今でも絡んでるあの人はここで出会いましたね。

同じ匂いを感じた...と学食でエンカウントしました。あざます。

 

そして講座初めての授業..そこにはなんと女子の姿が!!

違和感なんですよね、女子がいるのが、今までが男子校みたいなだけあって

ああああああって感じでした

入学後のスポーツも女子がいて中学の時みたいにキャッキャしてる声が聞こえるんですよ!!

そこでも正常な生活をしている感がすごくて、感動してました。

はい、それだけです。

終わりに

高校を振り返るといろいろしたなーって感じですね。

楽しかった、課題研究いつかはオワラセナイトナァ(棒)

高校のはいつか同窓会でも開きたい、あのメンツは成人式でも会わないから予定合わせたり何かしらアクションしないと集まらないからw