こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

NieRAutomataとの出会い

お久しぶりです。こめっこです。

水瀬いのりCtRの特番をみながらこんばんわ。

今日はプラチナゲームズの大ヒット作"NieRAutomata"との出会いについてお話していきます。

 

邂逅

2016年のE3トレーラーで見たのが出会い。

初めの印象はアクションカッコいいし世界荒廃してるし買うしかないやん!!

って感じでGEOで予約しました。

 

発売初日

高1の学年末試験の3日目に発売されたNieR。

とりあえずGEOで受け取りして、4日目に備えて勉強をした記憶。

その日は午前中で終わり快速を乗り継いで最速で帰宅

着替えを済ませ開封、DL特典のコードを入力!DISCを挿入!!この流れは早かったしDISCをps4に挿入した時の「…ウイーン⤴︎ 」って音がすごく好き。

そこから没頭するのに時間はかかりませんでした。

 

進行

RPGやアクションゲームをすると私はサブクエスト成る物を同時に進める人なのですが飽きてしまい途中で投げてしまう事が多い中

NieRに関してはメインストーリーを補間出来るサブクエストだったり、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙となってしまうサブストーリーなどとても面白く投げることはありませんでした。

しかもお使いクエストはほぼ最初だけで他はやりがいあるものだらけ。

 

僕はオーソドックスに2B√が好きかな

9SのハッキングだったりA2の確信につく部分も好きなんだけど

初めのワクワク感や探究心をくすぐる体験ができるのが好き。

 

好きなサブクエストはエミールの花かなぁ、レプリカントゲシュタルトから話を引っ張ってると思うんだけど

何も知らない状態でも惹き込まれた、いつかプレイしたい。

 

サントラ

Automataのサントラは秀逸で売れに売れた。

初日で転売の値段が3倍くらいに跳ね上がっててすげぇって思ってた。

私はスクエニE-shopで購入しました、定価で\_(・ω・`)ココ重要!

かなり聞いたんだけどやっぱり"壊レタ世界ノ歌"が好き。

横浜で行われたニーアのオーケストラでは英語版"Weight of the world"だったけど鳥肌モノでした。

 

BGM関連だとレプリカント"カイネ/救済"も好き

 

終わりに

夜勤続きであんま書けなかったけど、休憩時間に構想練ったりしてたからポンポン書けるかも。

NieRAutomata…本当にいいゲームだと思います。

私の人生を変えたと言っても過言ではない。