こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

天使の3Pとの出会い

こんばんは、こめっこです。

今日はひっそりと復活を望んでいるバンドでもある

天使の3Pのリヤン・ド・ファミユとの出会いとか好きなとこを書いていきたいと思います。

 

邂逅

そんなにすごい出会いがあった訳でもなく

高校生の時に見る夏アニメを探していたら天使の3Pに出会った形です。

蒼山サグさん好きだし、てぃんくる先生の絵も可愛いし、何よりベースを趣味としてしていたので"バンド"というところに惹かれました。

 

それから?

OPに惹かれた、羽ばたきのバースデー…良曲すぎる…

そして挿入歌もEDも素晴らしい、リズム感が好きなんでしょうね

バンドサウンドでガツガツ行く感じだけど女の子らしい繊細さも持ち合わせる。

特に

が好きすぎる。

羽ばたきのバースデーのカプリング曲"Blue tears"もいい曲です。

ジュリマリのカバーなのですがたしかライブverのコピー?とかだったはず。

3人の声が気持ちいい。

 

ライブ

2018年2月4日Zepp Tokyoで行われたSPECIAL LIVEファンとのくさび♪

これに参加しました。何気なく応募したら当たってしまったという感覚ですね。

当日はファミレスでバイトしていたけど休みが取れずに午後2時頃まで働いてからチャリ漕いで駅から速攻で向かいました。

物販のTシャツ間に合わなかったのが痛かった…

 

ここであるゲームとも邂逅するのですがそれはまた別の機会に…

 

ライブの感想としては、今までのライブの中で3本の指には入ります。絶対に!!

曲良し、コール良し、声優陣良し、トークショー良し

全良でした。

何よりHowlingのコール、そしてライブハウスだけあって他のお客さんとの距離感とアーティストとの距離感が近く、凄く楽しかったしもう一度行きたい。

 

復活を望んでいるとは?

知らない方は引っ掛かってますよね、何故復活を望んでいるのか?

それは紅葉谷希望役 遠藤ゆりかさんが業界から引退したからです。

先程も話したように私はベースをしていたので

自然とベースポジションの子が好きになったのですが

それが紅葉谷希望…ぞみたん…

本人もベースが出来てRoseliaのベース(今井リサ役)も務めてました。

引退によりリヤン・ド・ファミユの復活はほぼ100%無い状態になりました。

 

ラストライブ

たしか新宿のライブハウスで200人ほどのキャパでラストライブをしていたはず。開催日は平日…私は高校生で予定も会わなかったので行けませんでしたが、かなり盛り上がったライブだったらしいです。

しかも新曲を1,2曲するという…「マジかよ」と声に出した記憶があります。

映像化しないかなぁ…とずっと思ってる

 

終わりに

リヤン・ド・ファミユは幻のバンドと言いたいのですが…という訳にはいかず

ずっと心の中に生きてます。私の心の支えです。

少なくとも定期的にアルバム引っ張り出して聞くレベル。

バンドリ→Roselia→今井リサ→遠藤ゆりか→天使の3P

と言った感じで思い出しては曲を聴いてライブの記憶を掘り返す…

本当にHowlingのコールは良かった。声枯れた。

良かったら聞いてみてください。

 

TVアニメ『天使の3P!』Three Angels Complete Album♪

TVアニメ『天使の3P!』Three Angels Complete Album♪

 

次回はこのライブで邂逅したというゲームでも…