こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

10年後のForever Friendsが聴きたい話

先日Cue 4th Party に行ってきました。

 

超簡潔に言うのなら

 

コンテンツの一区切りをちゃんと現地で見れて良かったです。

 

思うところは色々あります

 

僕はソシャゲサービス開始前にyoutubeで広告を見て知りました。

確か九条ちゃんかな?

お?可愛くね??って

それで新人声優ってのを推してたので古参になれるやん!!って

その時に飛ばさずしっかり見てた自分を褒めたい。

 

僕は1stLiveからリーディングライブからオンラインサイン会など全部に参加してるわけではないですし、もはやアニメすらしっかり見ていないけれど楽曲は追ってました。

 

言い訳するなら1st,2ndはチケット当たってたけどコロナ的にパスをした…

他のイベントは大学生だったので金銭的にきつかった...

 

1番好きな曲は マイサスティナー

特に「絵空事に思いを馳せた、無邪気で無垢な歌詞は二度と書けない でも忘れない」の部分が言語化出来ないくらい好き

 

ライブの感想はいっぱい書くと訳わかんなくなるけど印象強いとこを箇条書きするなら

 

  • Radio is a Friendの入りは良かった。イントロのベースまじで好き
  • ドリアピでしっかりジャンプできた
  • Steppin'Girlの音好きすぎる、ギターもシンセも一人で悶えてた
  • Road to Foreverで「どうしてしんみりしてるの?まだまだこれからでしょ?」でウッ…!!!!
  • そのままForever Friendsの流れで壊れた
  • アンコールでのForever Friendsも泣いた。
  • 32人皆ありがとう

 

って感じですかね〜

 

16人の声と16人の愛をそれぞれ受け取れて良かった

公演後のおつるとこみねぇのブログずるいっす

涙目で前が見えなかったよ

 

そんでタイトルの10年後のForever Friendsって事なんですけど

公式運営のすたっふりおちゃんのTwitterで話してたんすよね

 

くっっっっそ良くないですか?

 

推してたコンテンツの10年後の話を運営がして

それがカレイドスコープの冒頭に繋がってて

 

それが頭片隅にずーーーーーーーっと残って

Cue楽曲を聴いた時にあ〜そういやこんなこと言ってたなぁなんて

ほんと好き

 

色々あったけどこの先曲推しなのは変わらないし

16人が揃ってライブすることは難しいかもしれないけど

dialogue+やサンドリオン、各個人の出演はあるので

応援していきたいです

 

 

 

また、未来の話をしたいですね