こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

アニメを見るということ -下書きのお焚き上げ-

お焚き上げ。最終更新2021/10/8

 

こんばんは、こめっこです。

 

そんなに書いてはいないけど、書き始めたら実家のような安心感を得られる

はてなブログです。

 

早速ですが最近アニメ...見てますか?

 

僕は高校生の時に比べたらかなり追う数も調べる数も減りました。

 

推しであろうが、見てた漫画のアニメだろうが

あんまり興味ないっていうか

 

意外と暇じゃないのかなぁ。

 

自分では気が付いていないだけで。

 

大学生になって暇になって、アニメももっと見るのかなと

ふんわり感じてた高校生とは違い

意外とアニメ見るのってカロリー高いなって思ってます。

 

重い腰を上げて、やらなきゃいけないレポートを上の空にして

録画ファイルから見たいアニメを探し

24分くらいハラハラしたり、笑ったり、泣いたり...

意外と疲れるというか...

なら横になってだらーーーってyoutubeのショートとか見たい動画垂れ流してるほうが

暇であり暇でない自分を縛り付けられると個人的には思ってます。

 

まぁとにかくカロリーが高いんですよ。

 

見始めるのに。

 

見たいアニメはいっぱいある。

でも見始めるのに重たい腰を上げたり、お金払ったり

いろいろな要因が絡んで結局youtubeに逃げる

 

と言いつつも重たい腰を上げたら

毎日のようにアニメ見て、続きが気になって

過去の自分が嘘のように見違えるほど熱中していて...

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたww

 

まぁ最近、攻殻機動隊見て、ウィザードバリスターズ見て、エウレカセブン見て、ちょっと箸休め的な日常系見たり。

 

dアニメ登録してから毎日6.7本見てます。

 

ちなみに攻殻機動隊見終わるまでに3本のアニメを見終えましたw

 

以下追加分

 

確かにこの頃は大学の課題しながら流し見してたし

バイトも少なかったので毎日のように消化してた

まぁ最近はまた見てないんですけどね。

SPY×FAMILYとかみたい、アーニャの声可愛い。

 

夜勤が始まって休憩が合計1.5時間ほどあるから毎日3本は見れるやん!!

なんて入った当初思ってましたが

まじで体力勝負なのでコンディションが整ってる時かつソシャゲとかTwitterをやり終えてからなので

結局1本見れるかどうかなんすよね。

今日とかは見る気が元々なかったからこうやってブログ書いてますし。

もうすぐで社会人になり1ヶ月経つのでその経過も書いていこうかなと思います。

 

気分のお焚き上げです。あと2本残ってますがどれもだいぶ酔った中で書いて途中なので何言いたかったのかわからないです。

 

ではまた!

気分が乗ったら!