こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

FF14を14円セールしてたから復帰した話

先日Final Fantasy XIVが14円セールしており、友人からのお誘いもあったので復帰しました。

 

遡ること4,5年ほど前、紅蓮のリベレーターが来た頃に1度プレイしていていました。

その時はなかなかハマらずアルティマウェポン倒す1つ前の8人IDに挑戦する勇気がなく断念。

その後はちょくちょくフリートライアルでやってましたがそれもハマらず…ネットの海にキャラを沈めてしまい申し訳ない気持ちがふつふつと…

 

そんな僕が今FF14の絶頂に立っている。

始めた2週間で8人IDまで終わらせて、昨日エンドロールを流した。

手を出さなかったギャザクラにも挑戦している。

料理楽しい!釣り楽しい!

フレンドも出来たのでIDを楽しく回したりアドバイス貰いながら進められる!

最高にモチベーションが高い。

 

そして野良の人が優しい!

タイタンを討伐した時には皆に活を入れてもらったり、道なりやギミックを忘れてるIDには親切にしてくれるし、ちゃんと挨拶をしてくれる!

 

こんなに暖かい場所だったのかと再認した。

 

これからどんな冒険が待ち受けているのか未知数で、タンクだけでなくDPSやヒーラーにも挑戦するのでワクワクが止まらない。

 

この暖かさやワクワクを胸に頑張っていきます。

 

f:id:okome_ccq:20210509220820p:plain

 

(以下小声)

 

24人コンテンツのクリスタルタワーを初めてやりました。

タンクなので初見とはいえ緊張しまくりでした。

Cアラで難しいとこはなかったんですけど

中盤の3本に別れるとこ、あそこでギミック理解してなくて落ちてしまいほんと申し訳なくなってしまった…

4人コンテンツならある程度どうにかなるんですけど24人となるとタンクという支えが死ぬと終わるw

暫くはクッソ予習しながらDPSで参戦しようかなと考え中。

他の人の動き見て覚えるのもいい事だしね。

 

友人には「そんな気負わなくて大丈夫」と言ってくれたので助かった。