こめっこの記分屋

書きたいことを書いて、アクセス解析の数字を見て嬉しがるブログ

夏という季節

夏は好きですか?

 

僕は大好きです。

 

休みが長いからとか過ごしやすいからとか

そんなの些細な理由の一つにすぎないけど、それでいて特別な魔法を持ってるんですよね。

夏だからと挑戦するキッカケってのもありますし。

 

 

 

作品関係

昨年消化したアニメに AIR がありまして。

The 夏 といったアニメなんですよね。

その中でも夏影という楽曲が素晴らしく、この冬で聞いても夏が待ち遠しくて

花火だとか照りつける太陽とか海とか蝉の声、挙げるだけでもキリがない程情景が浮かび上がってくる。

 

同じ会社でSummer Pocketsという、僕が本当に涙腺崩壊して号泣したゲームもあって

タイトルの通り夏を舞台にした作品なんですが、全てが尊く儚くて、それでいて充実した夏休みの記録を我々に見せてくれる……羨ましすぎて溶けそうなんですが…

Lasting Momentも大好きでイントロから感じる爽やかさや鈴木このみさんの声とのマッチが強くて幸せで…

 

他の楽曲関連だとARIA夏待ちが刺さる。

アクアアルタしたベネツィアで聞きたい。

画集に載ってた灯里が海中電柱が建ってる浅瀬で背を向けてる絵があるんですが、それとイメージが合致する。

風の感じとか、陽の光、夏だなぁと心底思う。

 

 

 

来年の夏は?

まったりしたいね。夏は、のんのんびより的な田舎で遊んだり

縁側でまったりしたり。

花火見ながらお酒飲んだり。

個人的には旅行も夏な感じなので、またどこかに行きたいな。

ベトベトするのは苦手だけど……

エアコンが苦手だから外気が丁度いい時もあるし、くそほど暑くて死にかける時というよりもエアコン直当たりで寒くて死ぬが多い。

 

夏は扇風機1本で過ごせるのは強み。

 

前提で"まったりすること"を置いてるから何もしないで終わっちゃうのかな。

でもこの3年は旅行してるから今年も規模関係なくどこかへは行くと思います。

3月には北なので次は南とか島とか……

 

これ読んでる人が

  • ここ行こうかな
  • これしたいな、あれしたいな
  • これを毎年してる

などありましたら是非教えて欲しいです|´-`)チラッ

 

今から考える夏の予定が1番雰囲気ある。